TOP > 当社CSの特徴

 
■CS経営のパイオニア

1991年わが国ではじめて日本能率協会が産業界に『CS経営』を提唱しその普及啓蒙に努めてまいりました。
※CS経営とは「お客さまの満足を原点として、お客さま満足を組織的に創りつづける経営」です。

■20年以上にわたる豊富な実績と経験

『CS経営』の提唱に先立ち、JMAグループではCS経営研究からCSについての研究に従事し、以来、多くの企業や自治体におけるCSに関する支援において、豊富な実績とその間に培ってきたノウハウを活用しております。また、定期的に弊社独自のCS実態調査を実施し、時々の企業におけるCS経営上の課題の把握に努めております。

■お客さまのご要望に応じた弊社ノウハウ利用によるきめ細かな対応

お客さまの課題認識や調査目的に応じた調査及び項目の設計を行います。調査項目の設計においては弊社のノウハウを活用いたします。

■弊社モニターの活用による他社比較が可能

目的に応じて各種モニター(一般消費者、ビジネスパーソン、患者、医師)より競合他社利用者を抽出し、顧客満足度の他社比較等への活用が可能です。

■JMAグループによる総合支援体制の活用

日本能率協会グループの他法人との連携を図り、お客さまの課題に応じた支援体制を構築した対応が可能です。

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